格安航空券の検索・予約はイーツアー!
ようこそ! ゲスト
山梨県小菅村 森林浴 日帰りバスツアー 延期のお知らせ
このたびの台風19号により被災された方々に謹んでお見舞い申し上げますとともに、一刻も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

弊社では被害状況を踏まえ、今回の11/2の日帰りバスツアー実施の延期を決定いたしました。
お申し込みをいただきましたお客様には別途ご案内をさせていただいております。

また、森と未来の小野なぎささんのブログにて、台風と森の関係についての記事が掲載されております。
よろしければ、是非ご一読くださいませ。https://www.fwithf.org/blog/20191017/

森林浴専用ツアーサイト「森の時間」も、近日リリース予定でございます。
引き続き、よろしくお願い申し上げます。

小野なぎさXイーツアー 特別企画 日帰りバスツアー森林浴ツアーサイト「森の時間」OPEN記念! 11/2(土) 美しい水の生まれる源流の森で、紅葉を味わう森の時間(Shinrin-yoku)協力:NPO法人多摩源流こすげ

小野なぎささん
森と未来】小野なぎささんからのコメント! 日本にはたくさんの森があります。
しかし、どこに行けば森林浴ができるのか、紅葉を満喫することができるのか、よくわからないという声を多く聞いてきました。そこでこの度、イーツアー株式会社と森林浴の専門家、森と未来代表の小野なぎささんがコラボをし、手軽に森林浴を体験できる森林浴専門のツアーサイトをオープンします!サイトオープンを記念し、小野なぎささんがガイドする秋の紅葉を楽しむ日帰りバスツアーを企画いたしました。

10月下旬のサイトオープンを記念して選んだ、森林浴の地は、山梨県小菅村!
ここは東京に届く水の源。多摩川の源流にあたる小菅村の森は、冷たく透き通る美しい水が湧いています。美しい水の流れる森は、空気の味がとても美味しく、森は潤い、深呼吸を繰り返したくなる、そんな森です。11月初旬は例年、赤・黄色・オレンジのもえるような紅葉が森を彩り、一歩足を踏み入れるとまるで別の世界に入ったような心地です。秋の森の香り、ハラハラと舞う色とりどりの葉っぱ、秋の優しい陽射しを浴びれば日頃のストレスはどこかへ消えてしまうことでしょう!
森林浴をして温泉に入って、三連休の初日、ぜひ一緒に森林浴を楽しみましょう!

日 付

2019年11月2日(土)※雨天決行、荒天中止

時 間

09:00〜19:00(予定)

場 所

山梨県小菅村(森林浴体験)

集 合

JR八王子駅

参加費

1名13,800円

定 員

20名(最低催行人数 15名)*対象:小学生以上

当日の服装&お持ち物 長袖、長ズボン、歩きやすい靴、くるぶしの出ない靴下、帽子、飲み物、レジャーシート、常備薬、保険証
*標高1,000mの森を歩きますので厚手の上着をご持参ください。
*森林浴は歩きやすい場所を散策するので、普段履きのスニーカーでもOKです。

料金に含まれるもの 往復バス、森林浴プログラム料、お弁当代、保険料

行 程
9:00JR 八王子駅集合
11:00小菅村着
オープニング講義@中央公民館
参照:『あたらしい森林浴 地域とつくる!健康・人材育成プログラム』小野なぎさ 著
小野なぎささん、NPO法人多摩源流こすげの方による講義を聴いて、知識を入れてからの森林浴!より深い体験になります。
昼食(こすげ村特製 お弁当)
12:00松姫峠へ移動
12:30-15:00森林浴 体験
15:20-16:30道の駅 こすげ お土産&温泉休憩
※温泉はご希望者様のみ(現地支払いとなります)
道の駅こすげ
19:00八王子駅到着 解散予定

※連休初日のため渋滞も予想され、到着時間に遅れが生じる場合がございます。 予めご了承ください。